株式会社 Wing不動産流通

078-787-2401

営業時間:9:00~20:00(時間外営業も可能) 定休日:年中無休(水曜日も事前予約制営業中)

株式会社Wing不動産流通 > (株)Wing不動産流通のスタッフブログ記事一覧 > リフォームをすれば高く売れるのか?

リフォームをすれば高く売れるのか?

≪ 前へ|売り出し価格と数字のトリック   記事一覧   【マンション売却Q&A】購入時の書類を無くしてしまったけど売る時は大丈夫でしょうか?|次へ ≫

リフォームをすれば高く売れるのか?

リフォームすればマンションを高く売れるようになるの?

マンションを売る場合に少しでも高く売ることができるコツとして、部屋をきれいな状態にする方法が有ります。

 

内覧などをする場合は実際に購入したい人が部屋の中をチェックすることになるので、購入を決める上で部屋の状態は一つの選ぶ要素になります。

 

少しでもマンションを高く売りたいという理由から、リフォームの検討をする人も中にはいるかもしれません。もちろん、リフォームをして部屋を一新させることによって確かに現状よりも高値で売却することができるようになる可能性は十分にあります。

 

しかし、リフォームをしてからマンションを売ることが得か損かと言えば損になることがあります。

 

リフォームをするとかえって損になる理由


これはリフォームをするにあたってかかった費用が、そのまま売却できる金額を超える可能性が高いことが理由としてあります。

 

もちろん、コストをかけない範囲内で自分の力で可能なリフォームに関しては行うことによってプラス要素になります。

 

しかし、少しでもコストをかけてしまうと損をした取引になる可能性が高いということを意識して取引を考える必要性もあります。

 

マンションを売る方法にはいろいろありますが、リフォームをしてから売却するメリットがある取引方法はありません。

 

現状にプラスαで部屋の掃除を加えるなどの方法が売り方としてはベストな方法になります。
いずれにしてもトラブルが起こらないようにするためにも事前にしっかり情報を収集しておくことが大切です。

≪ 前へ|売り出し価格と数字のトリック   記事一覧   【マンション売却Q&A】購入時の書類を無くしてしまったけど売る時は大丈夫でしょうか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る