株式会社 Wing不動産流通

078-787-2401

営業時間:9:00~20:00(時間外営業も可能) 定休日:年中無休(水曜日も事前予約制営業中)

株式会社Wing不動産流通 > (株)Wing不動産流通のスタッフブログ記事一覧 > これでもう失敗しない!Wi-Fiルーターの選び方って?

これでもう失敗しない!Wi-Fiルーターの選び方って?

≪ 前へ|おすすめWi-Fiルーターと快適なネット接続のコツは?   記事一覧   1LDKにダブルベットは置ける?|次へ ≫

これでもう失敗しない!Wi-Fiルーターの選び方って?

カテゴリ:暮らしを快適にする豆知識


ルーターを設置しても

なぜかWi-Fi電波が届かない場合の解決策は?


「せっかく性能が良い無線LANを買ったのに、

いまいち調子が悪い……」

そんな経験ありませんか?

速度の読み込みが低速であったり、

動画再生の途中で急に再生が停止してしまったり、

ダウンロードに時間がかかりイライラ…。

これらはルーター本体の性能や回線の問題が原因の場合もありますが、今回紹介する

「簡単にできる無線の速度改善」の方法も

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


①ルーターを再起動させる


原始的な方法ではありますが、お持ちのWi-Fiルーターを説明書等で手順を確認しながら再起動しましょう。たったこれだけでサクサク動くことも。

②接続している端末数を減らす


スマホやPC、ゲームなど、無線LANルーターへの接続端末数が多ければ多いほど、速度は不安定に。

数人で無線LANを共有しているような場合は夜間など回線速度が遅くなってしまうこともあります。

使用しない端末は、接続を解除などの対策をとりましょう。

設定画面を開くと無線LANの接続台数を確認できます。

③対策Wi-Fiルーターの配置を考慮する


Wi-Fiは家の中心にあたる場所に置くことをおすすめします。

また、家具などの障害物に電波を妨害されることもあるので棚の上など高さがあり、見通しが良い位置におくことで繋がりやすくなります。


おすすめのWi-Fiルーター情報まとめ


前述したように、値段が高い無線LANルーターが

一概に良いとは言えません。

使用する環境や人数などの使用状況に応じ、安くても十分なものもあります。

あなたのライフスタイルにあわせて最適なものを選びましょう。今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。


「性能が良い無線LANを買ったのに調子が悪い…」

「速度の読み込みが低速過ぎる」

「動画再生の途中で急に再生が停止してしまう」

「ダウンロードに時間がかかる」


…そんなときはルーター本体の性能や回線に原因がある場合もありますが、まずは今回ご紹介した

「簡単にできる無線の速度改善」の方法を

試してみてはどうでしょうか。

また、一人暮らしの方であればモバイル回線のみでも対応可能です。モバイル回線同様に、
インターネットをするには光回線と同く、
インターネットやプロバイダを契約し、
WiFiルーターを用意する必要があります。

ただし、モバイルでは基本的に
インターネット+プロバイダ+WiFiルーターがセットになったものが多く、面倒な設定なしで簡単に始められます。

ただし、選べる選択肢は多いので後悔のないように選択しましょう!

wing不動産ではライフライン開通のサービスを
新しく導入しました!
是非この機会にご利用ください!


#wing不動産 #垂水区 #須磨区 #不動産仲介

≪ 前へ|おすすめWi-Fiルーターと快適なネット接続のコツは?   記事一覧   1LDKにダブルベットは置ける?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る